ota-shi釣り日誌

年間52回以上の釣行とそれに関わることを綴ります。

初。アジのお造り

みなさまこんばんは。ほろ酔いのota-shiです。

今日はというか、昨日の夜から御前崎のお座敷で同僚2人と青物釣行でした。

結果としてはアジのみ!

ですが、アジは3人で60〜80ほどの爆釣でした!!

 

私は料理も好きなんですが、アジが釣れるとタタキやなめろうなんかを良く作ります。

 

御前崎のお座敷で釣れる魚はホームの福田や浜名湖と比べ、サイズが段違いに大きいです。

今の時期の浜名湖サビキの最大サイズが、お座敷のアベレージくらい…

 

そこで、今日釣れた最大のアジ(といっても20cm)をお造りにしました。

お造りは初めてです。

 

こんな感じになりました!

f:id:ota-shi:20200905200028j:image

お造りとなめろうです。まだまだクオリティが足りませんね。

左下にもありますが、なめろうにみょうがを入れると味のアクセントには最高です。

あと、みょうがはお寿司のガリ的につまむと、箸休めと他の料理との切り替えにピッタリです!

f:id:ota-shi:20200905200244j:image

f:id:ota-shi:20200905200301j:image

ちなみに写真では分かりにくいですが、お座敷の場所取り競争率ヤバすぎ!!(夜の11時前で満席です。)