ota-shi釣り日誌

年間52回以上の釣行とそれに関わることを綴ります。

活かしバッカン紛失第二段

みなさまこんにちは。最近釣果のすぐれないota-shiです。

 

タイトルの通りまたまたやってしまいました。

 

8月29日は久しぶりに御前崎に釣りに行きました。

 

場所は通称「お座敷」と呼ばれる場所。

午前2時に着きましたが、同行者と2人でギリギリ入れる場所があるのみで、4時には満員御礼。

幸い集魚灯を焚いている人がいたので近くで釣り開始!

 

しばらくするとアジがまずまず。

1時間ほどすると、チリンチリンという鈴の音とともに中々の引き!!

久々20cmを超える24cmの大アジ!!

刺身サイズだーとウキウキで活かしバッカンに入れ海に投入。

 

バッシャーン!

 

はい。留め具が開いてバッカンが、御前崎の海に沈みました。

アジゴ7匹、大アジ1匹ロストです。

写真撮る間もなく…

f:id:ota-shi:20200831173548j:image

こいつの

f:id:ota-shi:20200831173605j:image

ここの樹脂部分がパックリ開いていました。

 

呪われているのか…いや、自分の不注意ですね。

アジさん度々ごめんなさい。

しっかりゴミ拾いして帰りますm(_ _)m

 

そして、活かしバッカン早速ポチりました。

 

TICT ホルダー付バケツⅡ

f:id:ota-shi:20200831174502j:image

魚が見えやすい白、フィッシュグリップホルダー付が決め手です!

f:id:ota-shi:20200831174622j:imagef:id:ota-shi:20200831174625j:image

今回と前回で活かしバッカンには詳しくなりました(笑)

 

そして大事にしますm(_ _)m